スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金賢姫元工作員来日へ協議、公安委員長は配慮要請(読売新聞)

 拉致問題担当の中井国家公安委員長は5日午前の閣議後の記者会見で、大韓航空機爆破事件の金賢姫(キムヒョンヒ)元工作員の来日に向けて、千葉法相、岡田外相と協議したことを明らかにした。

 協議は先月末から今週初めにかけて行われた。金元工作員は元死刑囚で、日本でも旅券法違反事件の捜査対象になっているため、中井国家公安委員長は千葉法相に対し、「入国について、配慮してほしい」と要請。警察当局にも対応を検討するよう求めたという。

 韓国との来日交渉については、「相手の返事を待っているところで、まだ結論は出ていない」としている。

 金元工作員は昨年5月、韓国で面会した政府関係者に、「北朝鮮で(拉致被害者の)横田めぐみさんと会ったことがある」と証言しており、来日の意向も示しているとされる。

<上申書保険金殺人>元ブローカーの無期懲役確定へ(毎日新聞)
「首相を信じる」=普天間県内移設に反対強調-福島消費者相(時事通信)
<地域主権戦略会議>推進一括法案など関連2法案を報告(毎日新聞)
宮城・岩手の養殖施設への津波被害、十数億円超(読売新聞)
<5歳児餓死>「夫婦不仲、子に矛先」逮捕の母供述(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。